NAOの乳がん闘病日記~トリプルネガティブと私・・・~

偶然に右乳房のしこりに気づき、翌日病院へ行きました。病理検査の結果、まさか私が癌なんて・・・ これから治療が始まるので、ダイアリーに綴っていこうと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

形成外科を受診してきました

今日は病院受診の日でした
はや治療を終えて8か月が過ぎようとしています

私の術側のお胸は皮膚が変に癒着しているために溝ができていて
主治医が形成外科にコンタクトをとってくれて先日受診しました
そして、受診時に癒着だけを治す手術をするか?
乳房再建術をするか?と手術内容の説明を受けて今日返事をしてきました

私の通う病院は今年から形成外科が設立され(今までは県内で1病院しかありませんでした)
いろいろ悩みましたが、せっかくのチャンスと思い乳房再建でお願いすることにしました
広背筋皮弁法と言って背中の皮膚と筋肉を乳房に移植する方法です
手術日の予定はまだ立たないそうで、主治医と相談して後日連絡が入ります
手術も乳腺の医師と一緒にすると聞き安心しました
やっぱり主治医がいてほしいです

病院受診には二男が付き添ってくれて、昼は外食しました
二男は午後から大学の講義があったけど、病院で思わぬ時間がかかり学校に間に合わないということで
今日は1日、私とデートに付き合ってくれました
こんな日もいいですね
楽しい1日でした


話は変わりますが
最近、友人に頂いたものがあるんです

DSCN0926.jpg

綺麗でしょう?
お菓子なんです
もったいなくてかじれません
額に入れたいと思うくらいです
毎日眺めて楽しんでいます


また、手術の予定が決まりましたら報告しますね


よかったらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

[ 2013/11/21 22:21 ] 手術と入院 | TB(0) | CM(13)

私の趣味は?

お久しぶりです
皆様、お元気ですか?
最近はおきままブログになっております
なかなか更新も滞っています
前回のブログで肺炎の結果をお知らせすると書きながらアップしないで申し訳ありません
体調は完全に戻り、元気に過ごしています

最近の私は筋力アップは止めて
趣味をひとつ持ちはじめました

フラワーアレジメント教室に通いだし
今、コサージュ作りにはまっています

今日も一つ作ってきました
バラの花の色が気に入ってアレジメントしました
こんな具合に仕上がりましたよ

コサージュ

これは前回の作品です
ちょっと衝撃的な色で黒の洋服に合いそうですが・・・
飾り物のほうが似合うかも

コサージュ 2

そして、今、完成しました
クリスマス用のリースです
まだ早いですけど、お部屋に飾ってみたいと思います

リース

リース 2


今日は、趣味の紹介をしてみました

気ままブログですいません



よかったらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

[ 2013/11/13 18:34 ] ダイアリー | TB(0) | CM(10)

長男からのプレゼント

こんにちは

仕事復帰しはじめてから、日はそんなに経っていませんが体調はまずまずです
明日、呼吸器内科の受診日なので無罪放免になるかと?
自分では思っております
受診結果はまた報告しますね

昨日、実はとても嬉しいことがありました
長男と彼女が家に来てプレゼントをくれました
誕生日でもないのにプレゼントをくれたんです

長男は来年、結婚式を予定しているそうですが
「これをつけて結婚式に出てください」
「家も準備してくれたお礼です」って渡されました
パールのピアスでした
とっても粋な言葉に、超感激です
「是非とも、このピアスをつけて出席しますとも」と思います

パールピアス 1

パールピアス 2


長男は親元から離れ、もう数年したら今度は二男が離れていくんですよね
でも親から離れても、優しく思ってくれる気持ちが伝わってきて嬉しいです

主人には鞄のプレゼントがありました
顔がゆるんでいましたね
主人は彼女が可愛いみたいです

話は変わって、今日は主人が私の好きなケーキを買ってきてくれました
本当は長男の彼女のためにみたいですけどね
私はいいことづくしで、美味しく頂いております

オペラ ケーキ


今日は気持ちがほんのりしておりまして
ブログ内容まで甘くなっております

聞いて下さってありがとうございます


よかったらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


[ 2013/09/01 17:07 ] 家族 | TB(0) | CM(15)

明日から仕事復帰しまーす

咳もほとんど治まり、体調は整ってきました
ダイエットの時は体重がなかなか減らないのに、今回の静養中に3キロの体重減です
咳が結構ひどかったからエネルギー消耗したのかな?
でも、まだ標準体重まで2キロオーバーしているから大丈夫です
これからは、体調管理をしっかりしたいと思います
徐々に体力を付けていきますね

約2週間の静養でしたが、体調が整ってくると自宅での生活が退屈になってきます
でも、外出はできないので自宅でできるものはないかと模索しだします
そこで見つけました
好きではないけどプチ手芸です
布でチューリップつくりにチャレンジしました
昨日は24時間テレビを見ながらチクチクと縫っていました
花束にできるぐらいに作ってみようかな

まだ、数本しかできていませんけど
こんな感じで仕上がりました

布のチューリップ


また、明日からは、無理をしない程度に仕事をがんばりたいと思います
今まで、暖かい応援ありがとうございました

ブログ更新は気ままになるかもしれませんが
ブログ村には立ち寄らせて頂きますね


よかったらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

[ 2013/08/26 18:30 ] 仕事 | TB(0) | CM(16)

母からの信頼「ゼロ」の私

昨日は検査によっては入院治療になるか決定する日だったので
夕方になるとメールに電話の多かった1日でした
それだけ、皆さんに心配をかけてしまったということですよね
でも、その反面嬉しさもかみしめていました
人ってあったかいですね

先日ブログに書いたように、最近自分の両親に乳がんのことをカミングアウトしました
そう、治療もすべて終えてからのカミングアウトです

その後は心配して結構連絡が入るため、発熱や咳が続いていたこと
病院受診して昨日結果が出ることもすべて知らせていました

まずは、夕方に妹から携帯電話があり、経過は良好で入院しなくていいことを告げました
母にも伝えてねとも言いました

20時ごろに家の固定電話がなります
誰からだと思いますか?
母でした(何故?)

NAO:妹に伝えたけど知らなかった?
母:聞いていたよ
  でも、あんたは前科があるから声を聴くまで信じれない
  これで安心したわ

ですって
私は前科者になってしまい、信用ゼロです
しかし、この確認方法、母もなかなかやるものだなと思ってしまいました

母は口は達者ですが、股関節が悪くて杖がないと歩けないんです
しかも、長距離の歩行は絶対に無理
もうすぐ車いすになるんじゃないかと思ってるくらいです

私が、入院になったら遠い距離を毎日通ってきそうな勢いの人です

心の中で「心配かけてごめん」と思った私でした

改めて、皆様にも心配かけて申し訳ありませんでした


よかったらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

[ 2013/08/20 21:55 ] カミングアウト | TB(0) | CM(10)


